20分以上待たなければならないのですから全く同じことです 購入した列車を待つなんて一言も書いていませんよ。 20分遅れなければ、購入した列車を待つ必要はございますね。 イエス、ノーでお答えください。 20分遅れた時点で、すぐ次の列車が来るとは限りません。 頻発で30分ごと、最多は1時間ごと、2時間ごとも少ないないですね。 で、定時から30分後や1時間後になることもよくありますね。 パスなら20分待つ必要がなく、購入した列車発車時刻と同じ時刻に来た列車にも乗れるわけですから、早割よりパスのほうが有利だということはおわかりですね。だって、購入した列車の到着時刻に目的地に着けるわけですから。 30分か1時間早く着けます。貴重な海外でのこの差はとてつもなく大きいですよ。 >もしドイツ語がお判りにならない場合は、アプリもしくはブラウザで自動翻訳できますので、 DBの説明を再度熟読の上、当掲示板利用者の為にもご理解下さる様にお願い致します。 あなた程度には理解できているつもりです。 DBの説明はあなたが書いてることと同じですから、あらためて熟読する必要もありません。
? やはりお判りでない様なので、これで最後にいたします。 早割切符で列車が20分以上遅れる場合は、その列車以外にも乗れます。 ですからその電車が来るのを待つ必要はありません。 これだけの事です。 パスと早割の優位性に関しては一切言及しておりません。事実誤認に関して指摘しているだけです。 これでお判りいただけると良いのですが。 当掲示板利用者の為にも適切な記述がなされる事を願っています。
20分ルールは全く意味がないと思うのですが >早割切符で列車が20分以上遅れる場合は、その列車以外にも乗れます。 ですからその電車が来るのを待つ必要はありません。 当たり前です。 その電車(購入列車)が来るのを待つ必要がないのは自明の理です。 同じ目的駅行列車はたいてい1時間おき(平均)、毎時0分発として13時発が購入列車なら12時50分から待っていたとして1本前の12時発には当然乗れません。 購入列車が30分遅れの13時30分到着、その次の列車が定時の14時着なら、結局13時30分発の購入列車のほうが早く目的地に着きます。購入列車が1時間以上遅れ、14時着のが先に着き、それに乗れるとしても1時間遅れになります。 20分遅れたら、先に来た列車に乗れるといっても余りというか全く意味ないと思いますが。 到着が20分以上遅れそうになった時点で駅に放送が流れるのですか? 「ICE●●は到着が20分以上遅れる見込みですので、停車中の列車か次に入ってくる列車に乗ってください」とでも言うのですか? 「と言われても目的地まで行く列車は1時間ごと、多くて30分ごとですので、予定通り着くことは不可能では? 常識的には到着予定時刻を20分経った時点で、先に着いた目的地行列車に乗ってもいいということになると思いますが、1時間ごとなら購入列車が50分遅れても、それに乗るのが一番早いのかと。 >これで最後にいたします いつものことで、気になっていましたが、こういう逃げをうつことはおやめください。 いつまでも延々と続くのはユーザーに迷惑がかかるので避けるべきですが、討論でも3回ずつほどの主張は一般的ですので、相手が誤解してるならそれを説く義務がおありでは。 最初に疑問を投げたのはあなた様ですので。