キューバはめちゃ~が一杯だらけです。

暑いなんて通り越して、メチャ暑いです。
クラシック・カーでない、だましにだまして走らせているメチャ・ぼろ車だらけです。
メチャクチャに、日常品が不足しています。
メチャクチャに、観光者物価がメチャ高いです。
メチャクチャに、貧乏国です。
年齢・容姿に拘わらず独身男・独身女はメチャクチャに、ナンパされます。年齢期間だけに恋人なしのモテなかった男でも、女でも、それで、天国のような国です。私は72歳のヤモメですが、一日に4~6人の若い娘さんから求婚され、アホだから、暑さも忘れて21日間も滞在してしまいました。

多分、来年2月2日ごろはすることなしなので、CDMX(メキシコ・シテイでメヒコと読む)で、合流でもしませんか? 2月20日で73歳になります。東京のシニアの旅好きの会の人達とは、一緒に旅しています。

それから、ハバナのカピトリオ(国会議事堂)から東に3~4通り行ったところに、キューバ人と結婚した日本人奥様が、日本食(?)食堂をされています。シニアの旅人ですから、何かと日本食を持ち込んでいるはずですので、余った分は、そこにご寄付をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/12 10:12

Re: キューバはめちゃ~が一杯だらけです。

mxegami様ありがとうございます。
    今回の参加者全員(9名)中米旅行は初めてだと思います。メキシコでの日程は以下の通りです。
    02/02/2020 NRT-AM057-MEX(T-2/12:50) 到着後キューバツーリストカード購入、タクシーにてホテルへ。
    HOTEL MARLOWE(Independencia Numero 17 Colonia Centro/TEL:+52-55-5521-9540)
    このホテルに3泊(確定)します。滞在中は現地発着ツアーを利用する予定です。(予約は1月以降)
    2日目にタスコ&クエルナバカ又はプエブラ&チョルーラ予定、mxegamiさんのお薦めはどちらでしょうか?
    3日目はテオティワカン観光(日本語ガイド同行)予定です。
    滞在中お目にかかれれば、光栄です。可能であれば、初日の夕食でもご一緒にいかがでしょうか?
    ホテル内、又は近辺のレストランがあればいいのですが。現地のブリーフィングでもしていただけたら最高です。
    以上よろしくお願いいたします。 ハウク(howk)

• いいね! 0
    • コメント 1件

2月2日CDMX行き決定。

2月1~3日は連休なので、CDMX行きとします。2日に、空港でお迎えするか、ホテルでお待ちするかになります。

タスコ+クエルナバーカ、プエブラ+チョルーラ かのどちらかといえば、タスコのほうです。プエブラもCDMXのセントロもコロニアル風で、変化はなし。チョルーラの遺跡もテオテイフアカンに行かれるので。タスコは山の麓に張り付いた銀で栄えた町で変わった作りです。クエルナバーカは、大教会の壁画で「VIVA、TAIKOOSAMA(太閤様万歳!)を見るだけでも500年前に豊臣秀吉の名前が遠く離れたメキシコにも伝わっていたと感無量と。

でも、日本からの長旅で、翌日に200キロほど離れたところにほど日帰りで行くのは、高齢者には厳しいかと。メキシコ・シテイも見どころだらけなので、丸一日かけて、乗り降り自由の2階建てバスで観光スポットをお勧めしたいです。月曜日は交通渋滞がひどいですが、連休で休みになるので、交通渋滞に巻き込まれることもなしかと。

ここのメッセージで残りを。