12:00前に空港に着いても

街中へ出て、ホテルでチェックインを済ませると、観光開始は14:00を過ぎるでしょう。
個人的にお勧めコースは、ワンツリーヒルとかどうでしょうか。文字通り、丘の上にあるので、街が一望でき、オークランドは意外と、複雑な地形をした場所にあることがわかります。ここの観光を終えるころには夕方近くになるのでは。それともスカイタワーに上るのもいいかも。その後は、街の北、メインのクイーン通りの北の行き止まりから西の方にあるボート乗り場やヨットハーバーのあるウォーターフロント付近をぶらぶらしたらどうでしょうか。この辺りには、洒落たレストランもあるので、気に入った場所があれば夕食にして。

あとのスポットはどうかなと。時間のあるワーキングホリデーで滞在してる人やニュージーランドのリピーターで、主な所は行き尽くしたという人なら別ですが。オークランド観光だけというのは勿体ないと思いますが。

翌日、翌々日はワイヘキ島1日とワイトモ1日もしくはロトルアへ1泊で行く。ロトルアへ行くのなら行きはワイトモ経由でロトルアへ行き、翌日、ロトルアのワイオタプ見学後、午後のバスでオークランドに戻るというのはどうでしょうか。インターシティーという大手のバス会社が運航してます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント