経験はございませんが

ここ7年間にニュージーランドへ15回行きました。
毎年出かけて直近では今年の2月と6月でした。
私の場合は羽田空港もしくは成田からで
オークランド到着で地上に出るまでの時間は
毎回異なり一番短くて20分、長くて1時間半でした。
他の飛行機が同時に到着する場合は
厳しそうですがGEORGEさんの
書いておられるように
通しであれば次の便に乗れると思います。
飛行機から降りたら少し早めに歩いて
イミグレを通り荷物を受け取り、
進むと人間の行う荷物のチェックがあり
それが済むとエックス線に通して終わりです。
基本的に食品は持ち込まなければ
チェックする際にないと言えば終わりです。
すごく混雑した時はエックス線を通さないで
一番左側の何とかという
レーンに通してくれたこともありました。
入国して国内線までの循環バスが
10分前後おきに出ています。
歩いても行けますが、焦っている時は遠く感じますね。
国内線はセルフの機械がずらっと並んでいますが
荷物のタグがついていれば、
荷物を預けて保安を通って行きます。
行かれる時期が不明ですが、夏に入っていますので
人は増えていく季節になります。
空港内の工事もほとんど終わって来ています。
楽しいご旅行を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます。

    たくさん行っておられる方の回答に感謝します。
    ほんとうに、その時に混んでるかですよね。
    そうなんです、ニュージーランドの夏に行くのです、、、1月13日入国予定です。

    バスにのるのですね、タイミングよく乗れるかどうか、不安です、、、スーツケースを引いて歩いていかないといけないってことですよね?

    8日間行くので食品持ち込もうかな?と思ってますが、心配になってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    乗り遅れました

    成田からの便が遅れ焦りました。バッグドロップでチケットを見せたらもう間に合わないと言われました。
    カウンターに並べば、次の便で発券してくれます。
    次の便もギリギリだったので、スーツケースを転がしながら、国内線ターミナルまで、グリーンラインに沿って走りました。
    手続きはサクサクしてくれますので、心配ないですよ。