楽ちんではないけれど、徒歩で大丈夫です。

ハローキティ さま

今年の8月に、マルタに行きました。私は、ヴァレッタからフェリーに乗ってスリーマに行き、またフェリーでヴァレッタに戻ってきました。ヴァレッタの城壁からフェリー乗り場にどうやって下りるのかわからないまま歩き、偶然に通路を見つけました。

ヴァレッタのフェリー乗り場からだと、次の通りです。

フェリーを降りて、そのまま城壁沿いに5分ほど歩く(右手に城壁、左手にマノエル島を見ながら歩く)と、城壁に入口があります。(グーグルマップのストリートビューでも確認できました。)その中の階段を上れば、バレッタの城壁の上に出られます。その近くのSt. Lucia's Street(坂です)を上っていくと、ヴァレッタの市街地に行けます。

ヴァレッタは要塞都市なので、中心部に行くには、坂を上ることになります。勾配は少し急ですが、大した距離ではありません。

よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記

この通路が空いているのは、6:30~23:00のようです。(変更があるかもしれませんので、現地で確認してください。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

げんやんさん

フェリー乗り場周辺に関して詳しく教えて頂き有難うございます。

バレッタの観光トレインに乗った後、城壁内の幾つかある観光名所、聖ヨハネ大聖堂、騎士団の家、聖エルモ碧、アッパーバラッガガーデンの入場観光は半日あればいいでしょうか?

聖エルモ碧からアッパーバラッガガーデンまで徒歩ではキツイでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件