Q&A

ヌサドゥア&ジンバラン

公開日 : 2006年04月21日
最終更新 :

どんなところですか?行ったことある方是非教えてください。
クタには何度も滞在したことあるのですが、いわゆるリゾート地区は滞在したことがないので教えていただければうれしいです(^^)
漠然とした質問ですみません・・・
ガイドブックは読んでみたのですが、イマイチイメージ出来ず・・・
クタように夜遊びできるところとかあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヌサドゥア&ジンバラン

去年の9月から10月にかけて、ヌサドゥアに滞在しました。
    ヌサドゥアに入る時はゲートで車体や車内を調べて入りました。治安の面では安心だなと感じました。
    でも、レストランやお店があまり無く、ヌサドゥアでは夜遊びはできませんでした(><) ホテルからタクシーでクタやジンバランまで出て、買い物や食事を満喫して、ホテルに戻るという感じで過ごしました。
    ヌサドゥアは静かで、環境がとってもよかったので、ホテルでのんびりスパなどしたり、ビーチで過ごしたりするには最適でしたよ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/21 18:47

クタとはともに別世界ですが

最近何処かに書きました。
    他のかたの書き込んでいますので参照してください。

簡単に言うと、前者は人工的なリゾートで、以前はガレリアという、
    比較的大きなDFSを併設したショッピングセンターがあったのですが、
    撤退し、寂れた感があります。観光客用に踊りもあったりしたのですが。
    リゾート客だけのためにあるエリアですので、喧噪はありません。
    子どもでも楽しめるホテルが多く(ホテルもシェラトン、ヒルトン、
    ハイアット等の超の付かない一流ホテルですので、察しは付くと思います)。

一方、後者は大人のリゾートで、フォーシーズンズ、リッツカールトン
    が並びます(インターコンチネンタルは前者のカテゴリーですが、隣接
    しています)。

どちらもクタとは別世界です。クタで見かける、一見現地人とおぼしき
    日本人を見ることはまずないでしょう。前者のエリアなら白タクでのり付け
    ても恥ずかしくないですが、後者は白い目で見られます。

新婚旅行なら絶対後者。家族連れ(子どもや若者には後者は10年以上早い)
    ならば前者でしょう。

騒がしく、店からがんがん音楽が響くのが好きな人には向きません。また。
    気軽に食事もできません(ホテル内は別)。フォーシーズンズとリッツカ
    ールトンのクラスが初めてだとすると、一度高級ホテルで修行したほうが
    良いかも知れません。なにせ、周囲は本当のお金持ちだらけなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クタとはともに別世界ですが

JORGE様
    詳しいご回答ありがとうございます。
    とっても参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件