Re: 中国語が出来ないと

シャープ&フラットさん、手厳しいご意見をありがとうございます。

中国語の壁、大きいですよね。google翻訳とかでなんとかなるだろうと甘く考えているのですが…
大きな移動は飛行機なんで事前に手配できるのですが、列車やバス、タクシーは現地に行ってみないと何が起こるか。(飛行機も怪しいかもですね。)まぁ世界的な観光地なんで、人も多いだろうし、トラブルが起こることは折り込み済みで、あまり詰め込まないようにします。
旅慣れたみなさんでもバスの乗り間違いとか遅れなどトラブルの書き込みが多いですものね。

天門山のチケットですが、行きロープウェイ、帰りバス、は皆さんそうおっしゃいますが、理由はなぜなんでしょう??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 中国語が出来ないと

>google翻訳とかでなんとかなるだろう・・・
    ご存知かと思いますが基本インターネットは使えません。

>行きロープウェイ、帰りバス、は皆さんそうおっしゃいますが、・・・
    1000段の石段を登るか降るかの差は一つの理由かと。

バスで行くと1000段を登り穴に到着、その後岩山内を
    エスカレーターを5、6回乗り継いで山の観光スポットへ
    行く事になります。

ガラス張りの遊歩道は別料金、しかも短い距離。

タクシーは中国版ウーバーの様な物が有るがスマホが
    使えないので利用できない。

鳳凰の夜景、混んでいて歩くのも儘ならない状態でしたが
    見る価値は十分にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 中国語が出来ないと

またまたありがとうございます。

インターネットが使えないというのは、場所によっては携帯電波が届かないということでしょうか??

今回は香港ローミングのsimを買って行こうと思ってます。
    前回まではVPN付きのレンタルWiFiを使ってましたが、GoogleやFacebookなど普通に使えてました。

天門山の順序、理解しました。1000階段にチャレンジするのも面白いかもしれませんね(^^)