一度お願いしてみます!

夜遅いVaubanからの帰り道は強盗の危険性もあるんですね…
空港から帰りのバスが22:59にあるのであれば、それに乗った方がいいかもしれませんね…
慣れないのでもしもそれに乗り損ねたら、タクシーでも帰れますもんね。
アヴィニョンはニースから、エクス以上に離れているような気がするのですが、
そこから帰っても効率的とは驚きです。そのルートも検討リストにいれておきます。
まずは一度、ご提案頂いたようにツアー会社に18時少し前にバス停の前で下ろしてもらえないか、聞いてみます。
多分それが一番楽な気がします!笑
色々教えていただき本当に助かります。ありがとうございました…!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港からは、バスでなくトラムですよ

やはり、アヴィニョンに寄るツアーでしたか。

ニースからアヴィニョンのほうが遠いのですが、エクスに戻る時間を省いてアヴィニョンから乗れば、時間短縮になります。

アヴィニョンTGV駅は、アビニョン・センター駅から電車で移動できます。
    今年の夏、アヴィニョンに行きましたが、TGV駅は利用しなかったので、乗っていませんが。(^^;
    (以前はエクス同様、TGV駅にはセンター駅からバスだったので、それに比べるとかなり便利)

なお、ニース空港からは「バス」ではなく、「トラム」です。
    利用する場合は乗り場をよく確認してくださいね。
    このトラムは、2019年7月に開通したばかりのようですので、利用した人は少ないと思われますが、ニース空港、トラムなどのキーワードでググれば、情報がヒットしてくると思います。

気をつけてお出かけください!

• いいね! 0
    • コメント 0件