Re: トラムはその時間でも運航していると思います

たびたび失礼します

トラムが22:59にあるとかかれているのは、
ライン2でリンクを貼って下さっている時刻表からですか?
ライン2はターミナル2のことでしょうか?

バスの時刻表とライン1とライン2は、どう使い分けてお話されているかお手数ですがご教示下さい(><)
あほで本当にすみません…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ニースのトラムは2019年7月から2系統になり、空港からのバスは廃止

    リンクを確認せずに、ごめんなさいね。

    エクスからニースへのバスの時刻表は以下の通り。
    クリックしてエラーになる時は、URLをコピペしてください。

    https://s3.cloud.actigraph.com/ler/upload/ficheshoraires/Web_2019/FH-LER-20-5vol-2019_web.pdf?AWSAccessKeyId=ler&Expires=1573599599&Signature=KDjvYyYWEsl014HU%2BkDaHeunAe4%3D

    もしダメな時は、以下のサイトから、
    https://www.info-ler.fr/53-Fiches-horaires.html
    ・「Départ」で「 Aix-en-Provence - Gare routière」を選ぶ
    ・「Arrivée」で「Nice - Gare routière Vauban 」を選ぶ
    ・青枠の「Rechercher」をクリック
    ・枠の中の青枠の「Horaires en PDF」をクリックすると時刻表が見れます。

    Départは出発、Arrivéeは到着、Horairesは時刻表です。
    この3つは、覚えておくと便利ですよ。特に、Horaires。

    トラムのURLは正しく表示されるようですので、前のレスでご確認ください。
    これもコピペをオススメします。

    さて、ニースのトラム。
    以前はニース駅のほうからヴォーバン方面に行く、1系統のみでした。

    それが今年、空港からジャン・メドゥサンの停留所までのトラムの運行が始まって2系統になったとのこと。
    それに伴い、これまで運行していた空港からのバスは廃止になったそうです。
    (トラムのほうが、絶対、便利です。渋滞関係ないし)(^^)

    ただ、グーグルマップには、以前の1路線しか表示されていないので、停留所の場所はトラムのサイトで確認するしかないです。

    これでご理解いただけたかしら?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/12 19:53

    ZOUのサイトの言語変換

    横レス失礼します。

    2番目のリンク先のZOUページの下の方で言語が代えられます。
    日本語も選べましたけど、英語の方が無難かもしれません。
    ただ現地での表示に慣れる為にはフランス語で使ってみる方が良いかもしれないですね。

    コリュウさん、横から失礼しました。