基本は徒歩

バレッタのフェリー発着場に着くと目の前が坂です。坂坂坂・・・。バレッタの町全体が坂道ですので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします。が、すべて徒歩で大丈夫です。タイミングが合えば、フェリー乗り場始発で観光トロリーバスのような(小さくて白いトロッコのようなバス)観光ツアーバスが出ています。好きなところで乗り降り自由なので、坂の上まで行って降りたことがあります。他には馬車もありますよ!一日あれば全部回れるとは思いますが、ヨハネ大聖堂は日本語のオーディオガイド(良質)があって、見ごたえがありすぎるので、私は3時間いたけど時間が足りなかったです。良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 緩やかな上り坂ですか? 

シティゲートから入って続いているリパブリック通りは緩やかな上り坂ですか?

>フェリー乗り場始発で観光トロリーバスのような(小さくて白いトロッコのようなバス)観光ツアーバスが>出ています。好きなところで乗り降り自由なので、坂の上まで行って降りたことがあります。

この乗り降り自由のバスは45分に1本ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 緩やかな上り坂ですか? 

シティーゲートから、リパブリック通りは緩やかな坂だったと思います。急な坂(アップダウン)は、北に向かう(スリーマに向かうフェリー乗り場)方向、南に向かう方向(スリーシティーズに向かうフェリー乗り場)が急な坂道でした。聖エルモ砦からアッパーバラッカガーデンまで歩けると思います。が、真っ直ぐ目指して歩くとしんどいです。道中、リパブリック通りを歩いて観光しながら、お土産見ながら、歩いていたら、楽しく行けると思いますので、エルモ砦から海沿いの道は歩かない方がいいかなと思います。
    行かれるかわかりませんが、スリーマのフェリー乗り場からさらに北側の対岸(スーパーとかがあります)に向かう道が、エグい坂道でした。が、毎日歩いてましたよ!

• 聖エルモ砦からアッパーバラッガガーデンまで

私は気が付くと、歩いて行ってました。が、なかなかハードな距離であることは確かです。両方とも、歩いて行って目の前に見えるんです。なのになかなか辿り着かない。着いたら、その目的の場所が展望台のような感じになっててまた昇るんです。なので、とにかく健脚コースには違いないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な体験談を有難うございます。

聖エルモ砦からアッパーバラッガガーデンまで、徒歩はキツイようですね~。路線バスに乗るかタクシーに乗るかですが、キツイ距離の徒歩が一番いい移動手段のようでしたら、もう、聖エルモ砦には行かないでおこうと思います。

騎士団の家からアッパーバラッガガーデンまでだったら徒歩で10分ぐらいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件