列車を基本に

>ミュンヘンから日帰りツアーでお城と教会をまわり、ミュンヘン泊ら次の日にバイエルンチケットを使用してミッテンヴァルトとオーバーアマガウおよびリンダーホフ城の観光のルート。

これがベストかと。
ミュンヘンからフュッセン、オーバーアマガウ、ミッテンヴァルトは列車が定番だし、バイエルンチケット利用でいいかと。
列車でフュッセン、バス35分でロイテ(オーストリア・チロル地方)、列車1時間弱でガルミシュ、列車20分でミッテンヴァルト、列車でムーラウ乗り換えオーバーアマガウ、列車でミュンヘン(または逆コース)は確実にあるので、この一周コース(バイエルンチケットでカバー)にヴィース教会、リンダーホーフ城へのバス往復をプラス。
バスがなければカットするかツアーバス利用がいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、こんばんは。

ツアーまたは列車が良さげですね!
    ありがとうございます!

ロイテ経由だったら列車があることは知りませんでした。
    そちらでも調べてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロイテ~ガルミッシュ間はバイエルンアルプスの絶景

ヨーロッパは列車が最も速くて便利ですから、鉄道がある所は基本、列車でがいいかと。バスしかない所のみバスで。
    ロイテ→ガルミッシュ間は右手に歩かずに登れるドイツの最高峰(約3000m)のツークシュピッツェを主峰とするバイエルンアルプスの白銀の峰々がずっと続き、ドイツでは一番の絶景です。
    ガルミッシュ~ミッテンヴァルト間も欧州車窓展望ベスト10区間のガルミッシュ~インスブルック間の一部で素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件