19/11/18 08:18

ありがとうございます

モンパルマス、MSM往復
全てSNCFで通しで購入しました。

チケットはEチケットを選択しましたが
購入途中で、住所を入力せよとなり(なんだこれはと思ったが・・・)
入力して購入したら

TGVはEチケットで印刷済
ドルトブリュターニュ MSMへのバスは現地発券
MSNからレンヌへのバスは刻印タイプが自宅郵送になって
 すぐに到着しました

こんなことになるなら、すべて自宅郵送にすればよかったです


現在手元にあるのは
  TGV、Eチケット とMSMからレンヌへの刻印タイプチケット

 TGVの印刷済 Eチケット
  そのまま乗車、車中で車掌に見せる

 ドルトからMSM
  引き換え前です
  前日 駅で発券します
  当日乗車時 バス運転手に見せる

 MSMからレンヌ
  刻印タイプのチケットは郵送済 (所持しています)
  乗車時に 運転手に見せる

で友人にレクチャーします

もう一つの関門は駅でのバスチケット引き換え発券
 予約番号、氏名、クレジットカード 必須
 で前日引き換えをせよと、レクチャーしています

 もし 引き換えできなかったら、ドルトで改めてその場で購入せよと言っています


レス ありがとうございました。
 
 
 


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント