ありがとうございます

歩き方最新版を見るまでは過去のネット情報などで予約必須でないと理解していましたが・・・
最新版の記述と最近の書き込みを見ると入れなかったような記事も見受けれれるので・・・
最近入場方法が完全予約制になったのではないかと危惧しています

故宮は中が広いので入場制限はあまり考えていないようですが・・・
何分にもこちらは狭い空間で1日発行数も限られているとのことですので・・・
ご教授いただいた通りだといいのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 入場制限

故宮の入場制限は1日8万人です。オンシーズンは入場希望者が入場制限を超えます。
    中国人は予約にID カードが必須です。入場ゲートには多くの人が並んでいます。
    外国人は中国の旅行代理店で予約するか当日外国人用チケット売り場でチケットを購入すれば入場できます。
    ちなみにパスポートが入場チケットになります。この点は以前行った時と違っていました。

2年半前に陝西省歴史博物館に行ったときは、長蛇の列がありましたが、入場できました。
    基本的に入場制限は中国人のためと思います。
    中国には8回行っていますが、どの観光地も中国人でいっぱいです。

インターネットで調べれば、現状がわかるかもしれませんが、中国の情報は探しにくいです。
    私はいつも4トラベルなどのブログを細かくチェックして、情報を取っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私も中国にはよく行くのですが・・・
    人口基数が大きいですから人気になると大挙して大混雑ですね
    おまけに受け入れ側も儲かるとおもうとすぐ大々的にやるのでテーマパーク化してますね

交通機関や観光地のルールなども頻繁に変わるので・・・
    特に地方都市は1年前の地図が役に立たないなどと言われていましたね
    西安でもガイドブック改定ごとに地下鉄路線図が変わり・・・
    空港地下鉄が開通しましたが今月発売の歩き方にもけいさされていませんでした
    現地で御一方だけ日本語の情報を掲載されている方がいらっしゃいましたので今回は利用できそうです

一番新しい方のブログで11月というのを見つけたのですが・・・やはり完全予約制的な記述があるので・・・
    確認できればとおもっています

• いいね! 0
    • コメント 0件