こんばんは、初めまして<(_ _)>

マリーナベイのカウントダウン花火でも見ようかと12/31~1/3まで訪星します。
昨年の大晦日も花火見るためにシンガポールに滞在しました。
昨年の年末もこの掲示板で同じような感じのスレを立てた方がいらしたんですが、うまくまとまらず、結局昨年は1人で堪能しました(笑)。
まあ、1人でも良いんですが、やっぱりワイワイした方が面白いですよね。なので、参加しても良ければ是非参加したいです。
ただ、チケット買って観覧席で見るのか、昨年の自分の様に公園などから見るのか、人混みというか、席取りというか、そこは日本の夏の花火大会などと変わりません。すごい人混みです。
なので、ある程度事前相談が必要です(開始時間に近づくにつれ、交通規制などかなりあって、徒歩でも移動がかなり制限されます)。
当方46才男一人です。勿論、ホテルなどの手配はすべて済んでおります。
シンガポールはこの1年で5回訪れましたので、多少詳しくはなれました。
もし、お邪魔でなければ、食事など一部ご一緒させて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/24 02:12

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    シンガポールはリピーターなんですね!私は初めての訪問になるので、お役に立てることは少ないと思います…申し訳ございません。
    カウントダウンのクルーズのチケットは売り切れになっているようなので、夕方くらいから場所取りをしてある程度の場所で見れればいいなあと考えています。もしよろしければ、去年の様子など教えていただければとても助かります。調べてもあまり情報が得られなくて、何時くらいから場所取りをすればいいのか分からなくて…。一人であればあまり場所にはこだわらないのですが、何人か一緒に観れるなら場所取りも苦痛ではないかなと思ったり(^^)
    返信お待ちしてます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます<(_ _)>

返信ありがとうございます。シンガポールの花火は日本のエイベックスが手がけていて、昨日確認しましたが、2~3日前から日本のサイトで購入することができるようです。価格は1人8000円~35000円位だったかと。席代だけだと思います。やや、お高いですね(笑)
    ここであれば、余裕を持って行動すれば、席取りの心配はあまりしなくてもよいかと思います。昨年はここを利用していないので見え方は「?」です。
    ここを利用しない場合は席取りが必要です。早い場合はお昼過ぎ位から動くようです。厄介なのはスコールと入場規制です。
    昨年は午後2:00頃~猛烈に雨が降ってきて、「花火中止じゃね?」と思うほどでした。油断して昼寝というかばっちり寝て、夜9:00に起きたらすっかり晴れていて、慌てて飯食って出かけた次第です。昨年は自分が泊まったホテルから花火が見える大きな公園まで徒歩圏内だったので結果的に場所とりの必要は無かったです。
    ですが、その時間は、もはやその公園から花火の上がる内側の方へは行けませんでした。
    交通規制というか入場規制が始まると、そのエリアからの出入りは難しくなるようです(ちょっと何か買いたいなと思った時に近くにお店が無いと、かなり不便だということです)。
    参考までに昨年の写真と動画ありますからlineかなにかに送ることもできますよ!