納ールほど!周遊ですね。 すこし、イメージがわいてきました。日数は、まだまた調整できます。クルーズ降りるのもコペンハーゲンなので、たとえば、 コペンハーゲン到着日1~2泊、オーデンセ経由スキュービン2泊、オーデンセ2泊、リーベ2泊コペンハーゲン1泊こんな感じですかね。帰航のあとコペンハーゲン2~3泊こんな感じはどうでしょうか?
それでよろしいかと ちょっとリーベ2泊は長いかも? 1泊をオーフスにするといいかも、郊外にエーベルトフトという素敵な街があるので。 穴場の町として一にエーロスキュービン、ニにエーベルトフトともいわれますので。 リーベ、オーフスどちらが先でもいいですが。 この場合ユーレイル・デンマークパスは4日用(1か月のうち、好きな4日を選べる。飛び飛び使用可) 前後クルーズですとお金持ちのにおいがしますので、1等パスは2万3000円強(60歳以上は1万6000円弱)、2等パスは1万8000円弱(1万6000円弱)です。 例えばこんな風に使います。 12月1~2日コペン観光 3日コペン→ーオーデンセ(バス+フェリーでエーロスーキュビン)*パス1回目使用 4日観光 5日エーロスキュービン→オーデンセ(バス)午後オーデンンセ観光 6日午前オーデンセ観光、午後イーエスコウ城 7日オーデンセ→オーフス(午後観光)*パス2回目 8日午前エーベルトフト観光。オーフス→リーベ*パス3回目 9日リーベ観光 10日リーベ→コペン*パス4回目 パスには4日分の利用日記入のマスがあり、乗車前に自分で日付を記入します。 訂正不可で乗車日を変更したいときはそこに×をして隣のマスに記入。1日分損します。 体調不良で1日遅らすこともあり得ますので前日などに記入せず、乗車直前がベターです。 その前にコペンに着いた日にでもコペン中央駅でバリデーション(有効化)手続きを。バリデーション・プリーズと言って、スタンプをもらうだけですが。 その日から1か月有効です。 同パスさえあれば、最速の特急を含む全列車に4日乗り放題です。希望すれば駅窓口でパスを見せ予約もできます(独は€4.50ですのでそのくらいでしょう) 最近までオーデンセからエーロスキュービンがある島対岸まで鉄道があったのですが、バスになったようです。
だんだんイメージが! 詳しくありがとうございます。イメージが! ちょっとぎもんなんですが、このコースだとコペンハーゲンからどんどん遠くにいきますよね。逆コースより効率がよいのですか? マルコポーロ3さんは、お詳しいので、このコースが効率よいのでしょうね。旅行はまだは、来年夏の予定ですが、クルーズが決まっているので前後の計画をしっかりしたいと思っています。デンマークの地図とにらめっこ中です。