19/11/25 21:25

Surface sectors

3.3 Surface (Non-Air) sectors of your journey
• You may include 5 non-air (“surface”) sectors at your own expense. The mileage for such sectors will, however, be included into the mileage calculation. Non-Air sectors are counted as flight coupons.
• If the time allocated to a surface sector exceeds 24 hours, it is considered to be a stopover.

なので、FCO-MLA-FCOを別途購入なら単なるストップオーバーですが、MLA-PRGはないので、MLA-MUC-PRGとかにしてここをLHで繋げば2区間消費ですがRTWの一環とできますし、LCCを使って辿りつけば、1区間消費となるのです。当然、別途購入で、乗り継いでもとの空港に戻れば、単なる途中降機で区間消費にはなりませんが、それではLCCの意味が無くなってしまうでしょう。ましてや、鉄道パスも一都市を中心に周辺をぐるぐる廻る、RTWで他都市移動し、またぐるぐる周辺を廻る。これなら貴重な区間消費(地上移動は5回のみ)を避けられない、しかも毎日長距離日帰りでも繰り返せば、恐らく鉄道パスも無駄にはならないでしょうが、本来の目的を完全に失います。旅行が移動に終わるのです。16区間を有効に使い、それでカバーできない箇所をLCCで移動できれば良いのですが、多分難しいでしょうねえ。今は、ただ他人の企画までしてくれる酔狂な人もいなくなったので、ご自分で勉強してやるか、専門家(ここが大切)にそれなりの金を払えば、満足行く結果が得られるかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/11/26 16:42

    Re: Surface sectors

    ありがとうございます。そうですよね、移動ばかりになってしまいますね。乗り換えも含めると16区間はすぐ消費されてしまいますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件