19/12/04 01:45

台湾好行

台湾好行のウェブサイト(日本語あり)に新幹線台中から鹿港までのバスの時刻が載っていますが、概ね一~二時間に一本のようです。時刻を調べずに行くのは現実的でないので、どのバスに乗るか予め決めた方がいいと思います。新幹線も、すべての便が桃園に止まるわけではないので、予めどの列車に乗るか決めた方がいいと思います。新幹線桃園から桃園空港のMRTは時間に余裕があればどの列車に乗るかまでは決めなくても大丈夫だと思います。
一日目に台中まで行き、2日目に鹿港を見たあと夜に台北に移動し、3日目に野柳の方がゆっくりできるかもしれません。
そのバス路線は乗ったことはないので、遅れぐあいまではわかりません。新幹線は時間どおりに来ることが多いのですが、遅れることもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すべての便が桃園に停まると思っていました

だって台北の主要な国際空港じゃないですか。ちょっと認識を改めます。
     あまり行く前からきちきちに予定を組んで、というのはなんだかちょっと違うので、それでも飛行機の乗り遅れだけは避けなければなりませんから、乗り物を降りるつど、復路の時刻を確認することにします。
     野柳に行った後で鹿港、可能だとは思いますがどれだけのんびりできるか、時間がとれるかが心配です。のんびりしに行くのにあせって動き回らなければならない、なんて違いますよね。
     今回は野柳はなしで、二日目から鹿港、三日目は鹿港を早めに出る、でいこうかなとも考えています。まあ二日目の朝、何時に起きられるかとお天気を見て決めてもいいかも。

貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/12/05 04:55

参考まで

鹿港に行かれる場合、高鐵台中からのバスは避けた方が良いです。
    台中市内を通って行くので渋滞に巻き込まれることがあります。
    便利だからとこちらを選ぶと後でしまったと思うかも知れません。
    面倒でも台鉄で彰化まで出てバスに乗る方が確実です。こっちの方が本数が多いです。