金瓜石から始発のバスに乗る

九分と並ぶ観光地で少し奥にある金瓜石まで行き、観光後ここから出る九分経由基隆行バスなどに乗るとたいてい座れます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 金爪石

    知りましたでした
    情報ありがとうございました
    検討します

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    (ご参考)金瓜石にある「千と千尋の神隠し」のモデルとなったトンネル

    金瓜石で思い出しましたが、九ふんから金瓜石方面に行くバス(1062番系統)の終点は「勧済堂」というバス停です。(乗車時間は九ふんから約10分くらいです。)
    その「勧済堂」近くに「神隠隧道」という小さなトンネルがあります。そのトンネルは、現地の人たちが映画「千と千尋の神隠し」に出てくるトンネルのモデルとなったもの・・・と言っていました。(あくまでも現地の人たちが言っているのであって、真偽は不明・・・)
    金瓜石の黄金博物館から勧済堂へは遊歩道(約1km)もあるので、黄金博物館を訪れたら散歩がてら歩いていくこともできますよ。
    ご興味があれば話のネタにでもぜひどうぞ。


    ※「神隠隧道」を訪れた時の様子は下記ご参照。
    https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_007/0788_jinguashi-tunnel/

    • いいね! 0
    • コメント 0件