レポート

グアムレポート その①

公開日 : 2006年04月22日
最終更新 :

2006年4月19日~2006年4月21日の2泊3日でグアムに行きました。
これからグアムに旅行しようする方々にすこしでもお役に立てれば幸いです。
※個人的主観で書いてますので、ご注意ください。

買い物スポットについて

1.グアム・プレミア・アウトレット
 スニーカーやデニムを買うには、いいかもしれません。
 掘り出しもがあるかも?
 日本のアウトレットショップが充実しているので
 そういうところに行ったことがある人には、物足りなく感じるかも
 しれません。

2.Kマート
 スーパーストアです。日本のホームセンターの雰囲気です。
 長期滞在する人には、日用雑貨や食べ物などを大量購入するといい
 かもしれません。
 服は、有名ブランドはなく、ほんとにホームセンターに売ってます、
 みたいなモノがあります。値段もそこそこです。

3.GFSギャラリア・グアム
 有名ブランドは、一通りそろっています。
 値段は、そこそこします。
 行ったときは、バーバリーでポロシャツがスペシャルプライスでした。
 女性もの60ドル、子供もの30ドル、男性もの90ドルでした。
 日本で買うよりは安いと感じました。

4.ザ・プラザ
 店の名前は、忘れましたが、2Fのビルケンシュトックのとなり
 くらいに女性向けのキャップを多数そろえたショップがありました。
 
5.マイクロネシア・モール
一番おすすめの買い物スポットです。
おすすめ店...バンディット
 日本語がよくわかる女性の店長がいます。とても親切です。
 ヘンプをつかった個性的なアクセサリーやグラミチのパンツやなどが
 あります。
 商品ごとに日本語の説明があり、買い物しやすいです。

おすすめ店...ベンチ
 GAPみたいなお店で15ドル~30ドルくらいの商品が多数あります。
 Tシャツ、短パンなどが充実してます。

その他の気になったお店
 メイシーズ
  デパートなので品質が良さそうな品が揃ってました。
  値段は、日本より2割くらい安いでしょうか?
  あまり時間がなくて、じっくりみれなかったのが残念。
 フットロッカー
  ザ・プラザ内にもありますが、品揃えは、こちらのほうが充実して
  いる気がします。女性専門のレディ・フットロッカーもあります。
  グアムのどのショッピングセンターにもスニーカー系の靴屋が
  多数あります、スニーカーがほしいっと思っている方は、
  日本で価格をチェックしてから買うといいかもしれません。

6.JPスーパーストア
 ディーゼルやゲスやサーフ系ブランドなどが充実してます。
 スニーカーやキャップ、ビーサンも多数あります。
 グアムに着いてからキャップやビーサンを調達しようと思う方には
 いいかもしれません。

7.ABCストア
 いまさら言うことはないですが、コンビニです。
 滞在中は、非常に重宝します。食べ物、飲み物、お土産と
 結構やすいです。DFSとかで高いチョコを買うならここの6個パックの
 チョコは、おすすめです。安いです。
 好みにもよりますが、ABCストアのロゴ入りグッズ
(キャップ、Tシャツ)も安いのでいいかもしれません。

とりあえず、ここまでです。
また、レポート致します。  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント