19/12/08 21:12

-5~+5℃

少し前ですが年末に行きました。
寒波が来た時の東京みたいな感じです。寒いですが耐えられないほどではありません。冬の北米は-30℃くらいなので、それと比べると楽々でした。
私はひざ下までのロングダウンの中に上はニット2枚とタートルネックのヒートテック、下はレギンスとコーデュロイのパンツとハイソックスでしたが、毎日背中とお腹と両靴の中にカイロを貼ってました。あと、イアーマフと手袋と貼らないカイロは欠かせませんでした。あと、防水防寒のブーツにスパイクを付けて歩いてました。
私が行ったときは半分雨風でした。顔に雨がかかるのが嫌でなければ、傘はなくてもいいかもしれませんが、私にとっては折り畳み傘はそれなりに役に立ちました。
ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: -5~+5℃

結構着込んでいてもカイロは必須なんですね。
    私もスノーブーツにつける簡易スパイクはアドバイスを頂いたので用意していこうと思います。

雨はフードとマフラーでしのごうかと思っていますが、風がなければ使えそうですね!

ちなみに現地ツアーには参加されましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/12 11:11

はい

レイキャビクからオーロラ見るツアー、3大見どころ巡るツアー、温泉ツアー、市内観光ツアー、
    アークレイリからミヴァトン湖等々北の3大見どころ巡るツアー、に。
    3大見どころ2件は1日、他は半日ツアーです。
    夏にはレンタカーで一周して自力で観光してまわりましたが、冬はツアーが楽でいいと思います。冬は基本グレーの世界なので、写真映えはあまり期待しないほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件