途中、馬に乗って国境越えるんですよね

今年、逆ルートで行こうとして、エルチャルティンの旅行社に尋ねたのですが、馬3頭用意すると言われ(3人で行くか、3頭分払うか)諦めました。
徒歩でも、行けるみたいですが。
結局、エルチャルティンーロスアンティグオスーチレチコープエルトリオトランキーロービジャセロカスティージョーコヤイケープユアピーフタレフーチャイテンーチロエ島と移動しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿情報教えて下さい。

コメントありがとうございます。

はい、アルゼンチン側のデルシルト湖北岸とチリ側のオイギンス湖南岸の間は22kmあり、チリ側の15kmは車で移動できますが、アルゼンチン側の7kmは徒歩か馬のようですね。
    私も2015年の1月初旬にプエルトモンからプエルトチャカブコまでの船を利用し、コヤイケ経由でプエルトリオトランキーロまで行ったのですが、当時その先の国境越えルートを知らずにチレチコ・ロスアンティグオス経由でエルチャルティンへ抜けてしまいました。

因みにプエルト リオ トランキーロ・ビジャ セロ カスティージョではどちらに宿泊されましたでしょうか?
    宿の詳細を教えて頂けると幸甚です。出来ればエル カラファテ・エル チャルテン・コヤイケも...

• いいね! 0
    • コメント 1件

エル カラファテではホステルゲレーロ20USドル

エル チャルテンではホステルチャルテン1767アルゼンチンペソ
    プエルトリオトランキーロではホステルデルラゴ30000チリペソ
    ビジャセロカスティージョではホステルエルロデオ12000チリペソ
    コヤイケではホステルフレイレ20000チリペソ
    いずれも個室、エル カラファテ、エル チャルテンは事前に予約しました。
    プエルトリオ トランキーロは混んでましたよ。
    今年の1月です。
    このルート22キロメートルを歩いてエルチャルティン側からオーヒギンズ側まで抜けたというイスラエル人女性もいてましたよ。