19/12/10 07:35

クルーズか個人か

私の時はグアヤキルから飛行機でサンクリストバルから
南側の島を回るクルーズで4泊5日でした。5島位
回ります。日系の現地旅行者に頼みました。
時間があれば、ラストミニッツを狙いたかったですが
時間的に無理でしたので一人3000ドルかかりました。
高いです。二人一部屋の値段で、一人だと倍かかります。

キトよりグアヤキルの方がラストミニッツ狙いやすい
と聞きました。
クルーズツアーは毎日は有りません。
サンタクルス島の町に看板が出ていて、ラストミニッツ
情報が出ていましたよ。半額位になるそうです。
日時に余裕が必要ですよ。

個人で島に渡って、個々に島にボートで行く事が出来る
そうですが、ものすごく揺れるそうです。

揺れにくい船を選んで、トレジャー オブ ガラパゴス号に
しました。巨大船は島の近くに停泊できないそうてす。

Galapagos Cruises と言うHPを検索して下さい。
このページにラストミニッツ情報が出ています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント