19/12/11 00:31

宿泊という方法も

私自身は7、8回九份に行ったことがありますが(主に週末)、こみ具合は許容範囲内でした。ただ日によって異なると思います。またバスは結構待った時もあります。
年始は行ったことはありませんが、台湾の会社は2日から仕事が普通です。ただ日本人は多いでしょう。
混雑が心配なら一層九份に泊まるという方法もあります。宿泊施設は多数あります。九份が賑やかなのはごく一部の通りだけです。宿泊すれば静かな九份も楽しむことができると思います。

私は前回は九份に泊まって翌朝ハイキングがてらに歩いて瑞芳駅まで降りました。アウトドア派の人には九份でのハイキングもお薦めです。

映画との関係ばかり注目されていますが、九份はかつてはゴールドラッシュで小上海とまで言われたことのある歴史のある町です。是非金による一攫千金を夢見て集まって来た人の気分でいろいろな場所をまわって見てください❗

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます

帰りのバスなり電車は混みそうなのでツアーに心が傾いています。
    混雑エリアはごく一部なんですね
    情報ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/13 22:53

海の見える店

好みは人によって違うと思いますが私の好みはは海の見えるテラスのある店でぼおっとご飯を食べることです。

よい旅を!