ChumangoGo hoostelです

こちらの方が、街中に少し近いです。バスターミナルからは少し遠くなります。
クレジット払いのみ免税という宿もひとつありました(リオガジェゴス)。でも、現金払いが喜ばれるのでは。
フランセス谷では最奥までは行ってません。パイネグランデからだと往復になるので、時間がきつければ、途中で引き返すことも考えて、キャンプイタリアーノから最初の部分がきついですね。パイネグランデは7月の段階で、年末・年始は満室でした。
パイネの山小屋はネット予約でした。でも、7月段階で、かなり埋まってました。
パイネの入場料は現金で払いました。
ペリトモレノは2003年に行き、今年は行ってないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

-2003年にもパタゴニアへ行かれていたのですね? 確かその頃もアルゼンチンペソが大暴落していた記憶が...
    2002年にトルコ+西ヨーロッパを3か月間周遊していたのですが、当時マレーシア航空のほぼ世界一周航空券を知っていたら世界一周したかったです。
    -宿のIVA(tax)はチリ・アルゼンチン共に外国人が現金・クレカを問わず外貨で支払う場合は免除されるようですね。(但しどこまで安宿に周知されているか疑問ですが...)
    -プエルトナタレスのChumangoGo hoostelありがとうございます。
    所在地をチェックしたら前回泊まったHostel Reymarのすぐ近く(1ブロック先)でした笑。
    -パイネグランデはVerticeでは1/8及び1/9の宿泊は個人情報入力まで行けるので(空いているのかな?)、出発前に予約して後で宿泊日を調整する方が良さそうですね。
    -未だP.Tranquilo-Cochrane-Tortelのバススケジュールの確認が取れず不安いっぱいですが、何とかエルチャルテンまで辿り着けそうな気がしてきました。
    重ね重ね御礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件