積雪次第でしょう

超初級ということですが雪の上を歩くことには慣れているのではょうか。
この二点間は夏であれば緩い斜面の短い距離のトレッキングコースで、一か所の分岐点を右に取ればリッフェルベルクへ着きます。何の問題もありません。
ただ一月はスキーシーズンになるわけですから雪次第では難儀が考えられます。実はこの一般的なトレッキングコースを冬に 歩いた ことはなく夏のコースから推測してトレッキングコースとして整備されていれば特に問題ないと思われるのです。
視界がない時、強風の時などにはあきらめるべきで、ローテンボーデンを出てしまうとリッフェルベルクまで歩き通さなくてはなりません。
天候が良ければ、マッターホルンを常に左正面に見ながらの鼻歌コースです。がっつり装備というのがよくわかりませんが、所によってははまってしまう積雪の時もあると思われます。
硬くしまったトレースなら寒さ対策さえすれば(もちろん雪の上を歩く足ごしらえは必要です)下れるでしょう。ただご両親が低温と雪に耐えられるかも心配なことです。
一般的にはここは冬歩くところではないと思います。リッフェベルクにはレストランとホテルがありここで山を見ながらビールという時間をとったほうがいいと思いますか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント