Re: 寒いけど夜景きれいですよ

ありがとうございます。外出できそうな気温なら旧市街地まで、あまりに寒かったら文化科学宮殿周辺のみで考えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夕食がてらタクシーで旧市街というプランがベストだと思います

冬に旧市街広場を訪れる観光客は普通にいますし、ホテルからレストランまでタクシーで往復すれば全く問題ないでしょう。
    20時にそろそろ店が閉まる時間というコメントがありますが、旧市街広場の3つの有名レストランは夏は24時までやってました。冬もそうは変わらないでしょう。営業時間をチェックしてください。

ワルシャワ市街のホテルに泊まるのに、ホテルから一歩も出ないという選択肢はあり得ません。
    せっかくワルシャワに泊るのですから、世界遺産旧市街だけは一目みておきたいものです。
    空港からワルシャワ市街は空港バスでいいと思います。朝は早いのでタクシーのがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夕食がてらタクシーで旧市街というプランがベストだと思います

アドバイスと体験談をありがとうございます、大変助かります。確かに24時まで開いているレストランがいくつかあるようです。少なくとも広場に誰もいなくなるということがなさそうで安心しました。
    Jakdojadeのアプリをダウンロードしたので余裕があれば24時間券を買って(余裕がなければタクシーで)旧市街まで行ってみたいと思います。