Re: パリストライキによるタリスへの影響について

ねこ2525さん、こんにちは。

恐らくそのメールの前後の文章に「どのような扱いになるか?」が記載されているのでは、と思いますが。・・・

https://www.thalys.com/fr/en/info-services/traffic-info-real-time-situation
この中の、例えば29日を見ると、
https://www.thalys.com/fr/en/traffic-info/28266

このサイトの最後の方に、ねこ2525さんがコピペしているのと似たような文章があるので、ここの話に準ずると、
Passengers can exchange their tickets for travel between December 5 and January 5 free of charge via our Thalys Contact Center or the original point of sale, subject to availability.
(日にちについては、29日でなければ変わると思います。)とあるので、手数料無料で変更してくれると思いますが、例のコピペの前には

We invite you to travel with the following alternative trains:
としか書いてないので、ただ単に「変更するならこの列車はどうですか?」というお勧めだけと思いますが・・・タリスは立ち席は認めないので、変更できる(=変更先に空席がある)なら変更、変更出来なければ手数料無しでお金が戻ってくる、というただそれだけで、移動手段は別に考えてください、ということになると思います。動く予定の列車は書いているので9382便は確認できるとはずです。

最終的にはメールにどう書いているかにもよりますが、一刻でも早く(?)変更する行動に出た方がいいと思います。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: パリストライキによるタリスへの影響について

    https://www.ratp.fr/infos-trafic?utm_source=ratp&utm_medium=web&utm_campaign=greve1219
    年末のいつ頃パリに行かれるのか分りませんが、状況によっては、そもそもタリス発着のバリ北駅にたどり着けるかとか、空港からホテルまでどうするか、とか、そっちも悩ましい気がしますが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: パリストライキによるタリスへの影響について

    お忙しい中、返信ありがとうございます。参考になりました。
    私が乗車するのは1月1日なのですが、高島たいら様が載せてくださったタリスのHPでは、1日は「We invite you to travel with the following alternative trains」とは記載がありませんでした。
    英語がほぼ話せず事前に変更の手配も難しそうなので、当日タリスの窓口でどうにか交渉してみようと思っております。
    乗れなければ乗れなかったであきらめるしかないかなという気持ちです…。
    日本の代理店を通して購入しておけばよかったと後悔しております。

    また、パリ北駅へのアクセスですが、オペラ駅周辺にホテルを取っているため、Uberを利用して1時間ほど余裕を見ていこうと考えておりました。徒歩だと15分程度ですが、日の出前で暗く治安も不安なので…。
    また、空港からホテルへは空港送迎サービスを申し込みました。渋滞がすごいとのことでなかなかたどりつけない不安はありますが、ロワシーバス等も動いていない可能性があるとのことでしたので割高ですが送迎サービスを使うことにします。
    いろいろと勉強になります。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件