☆グローバルSIMカード

JORGEさん

グローバルSIMカードの事ですよね。
友人からAmazonで安く購入が出来ると
伺いましたが8日間と書いて有る物は、
それ以上には、使えないのでしょうか?
使用した事が無いので判らないのですが
デ-タ通信だけでしたら1Gだけで充分と言う
記事も読みました。どんな感じでしょう
携帯は、通信機能が無いサブの方に
SIMカードを差して使います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/12/24 08:59

期間延長でしょうか??

できなくはないのですが、現地(タイ)なら簡単(比較的ですが)なのですが、日本や他国からは、入金が面倒なのです。正直そこまでしてするほどのものではないと思います。私は、現地で自動入金機から現金を入れてカードの延命(寿命がある)をし、オンラインでプランを選択しています。

Worldwideなら15日だし、Asia & Australiaは10日です。もっと使いたいのなら二枚買えば済むだけのことです。ちなみに、6GB at max speed, for10 daysですね。現地で売っているものは。アマゾンで8日という業者は古いものを出しているのでしょう。今は10日です。

>デ-タ通信だけでしたら1Gだけで充分と言う記事も読みました。

人によりけりです。メールチェック程度ならそれで済みます(映像添付ファイルは開かないこと)が、国内使用よりは海外のほうがデータ量はどうしても増えます。たたし注意しないとバックグランドで通信してしまうので、あれよあれよと消費が進みます。

CM Linkが豪州SIMを出しているのですが、日本では扱いがなくなってしまっています。
    www.cmlink.com
    Australia 7 Days Unlimited Data(500MB/day high speed)
    Package Description:
    Package contains:
    Australia 7 Days Unlimited Data(500MB/day high speed)+Global Data SIM card
    Operator : Please refer to Network Operator List
    Applicable areas: Australia
    - 500MB daily high speed data usage, thereafter unlimited restricted speed data usage
    -24 hours is counted as 1 day and counted continuously starting from service activation
    -Purchased plan can be used within 180 days from purchase
    ¥56ですが、多分中国元(または香港元)で、送り先は中国本土か香港なので、香港に行けば買えます。これも一つの手か、国内で誰かが販売を再開すれば買えます。あまり早く買ってしまうと、期限切れになったりするので、先の話なら待ちでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件