いまだに敗戦国の悲哀を引きずっている

首都の空域を米軍に遠慮しながらやりくりしているのだからやむを得なかったのかもしれません。
成田空港の計画は地元の頭越しに勧められたから初めからうまくいかない要素があったのです。

横田を返してもらって民間空港にする話は以前の某東京都知事が言及したことがあったけれどそのまま棚上げになってしまいました。羽田空港は近くて便利ですから、まあ現状でもなんとか。

大規模公共事業は観察しているとその土地の土建業者のために事業を進めているようなところがあり、静岡空港もしかりだったと思います。まだ利用したことがありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント