新源粉面茶餐庁

ミケと娘が日本に行ったので、ポチ一人でクリスマス正月ひとりぼっちです。 なぜそうなったのかというと 春 彼女らが一緒に日本に行って日本を案内するはずだった アメリカ老夫婦の奥さんがが急に病気になって航空券買ったのにいかなかったので、その時用の切符が余っていて今年中に使わなきゃならなかった。 しかしポチは家でやりたいことがいっぱいあるので、留守番することにしたのでした。 その節は この掲示板でいろいろで質問したのですが、お答えありがとうございました。 またの機会ということになっていたのです。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/483130/-/parent_contribution_id/483130/

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/488526/-/parent_contribution_id/488526/

今この店高島さんの紹介されている店 (新源粉面茶餐庁)の 写真を見ていたら

https://www.google.com/maps/place/Sun+Yuen+Noodles+Restaurant/@22.296807,114.171054,3a,75y,90t/data=!3m8!1e2!3m6!1sAF1QipPN4xql8MWhHyj8SjDnm1A1Exj8CB7ca2F--6Gq!2e10!3e12!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipPN4xql8MWhHyj8SjDnm1A1Exj8CB7ca2F--6Gq%3Dw203-h152-k-no!7i3968!8i2976!4m5!3m4!1s0x340400f2648ac3c7:0x64b344bf9fedca8c!8m2!3d22.2967578!4d114.1710276


昨日の晩ポチが食べた晩御飯にそっくりです。
ポチはサンクスギビングの時に招待した人が持ってきてくれたメヌードがすごくうまかったので、その人によるとそれほど難しくないとのことなので、 モツ系の嫌いなミケと娘のいないこの時期作ってやろうとして作ってみました(何かちょっとまだ1工夫足りない感じだけど初めてとしてはまあまあ)それと、 ミケ達と先週食べたことし最後の晩餐の残りの中華(広東)チキン蒸し。

酒は ウィスキー3種

10年以上前からちょびちょびのんでいる(15年になる?)、ヒースロー免税店で買ったハイランドシングルモルト(銘柄なし、ヒースロー免税店特別仕様 10年物 1.5リットル ハイランドと一緒にローランドも両方買ったがローランドは甘い カナディアンライとかが好きなポチにあっていて、とうの昔に飲んじゃった)

去年歌舞伎町ドンキで買った、富士山麓(2000円ぐらいだった?) 

それと弟がサンクスギビングののときに持ってきてくれた Cleveland バーボン

それと チェイサーとしての チャグビールの パブスト。

ミケ達の食べない 砂ぎもも買ってきているから、 その鍋(とりもつ鍋)で正月を迎えます。  何か香港chokhouse(粥屋)にも行きたくなってきました。

ギネスが10USドルぐらいですか。 それはちょっと高いですね。

よいお年を!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 新源粉面茶餐庁

    ポチとミケさん、こんにちは。

    その老夫婦のお二人は残念でしたね。まあ、トウキョーは逃げないので、いつでも再チャレンジできると思います。メヌードというのは大阪のどて焼き(どて焼きはモツだけですが)みたいなものでしょうかね。・・・先日、甲府で一番美味しいどて焼き屋(なぜ甲府かというと、大阪の人が甲府でお店を始めた、と言うだけみたいです・・・)で、ワイン割り(コップに白ワインを半分入れて、同量の25%の焼酎で割ったもの。どっちが割られているのか分りませんが。)といっしょにいただきましたが、とってもおいしかったです。

    が、レスを見ていると、飲み過ぎ、と思います。体に気を付けて、よい新年をお迎えください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この店 牛腩専家とありますね。

    この店のグーグル写真のリンクがうまくいかないみたいだからはらないけど、 店外の写真をみると。
    だから ハチの巣がいっぱい乗った Overrice とか ヌードルの写真がいっぱいあるのですね。 納得!

    • いいね! 0
    • コメント 0件