日本帝国 (الظل الامبراطوري) 上任的人压倒了 vs 地方投票的渴望

じゃあドンパスさんはどういう結論だったらよかった?

日本の人は 御上のやることにはさからわないけど、 ドンパスさんはそうじゃないでしょう?

飛行場とかゴミ捨て場とか 原発とか 今LAで大きな問題なHomelessのシェルターとかみんな、 大多数の人は作るのは賛成 (必要悪)だけど いざそれが自分のところにつくられることになるとみんな反対になる. 英語ではNIMBY "Not In My Back Yard) ということばがあります。  そこを何とかみんな丸め込んで 安部さんじゃないけど、 ウィンウィンと思わせてやることができるひとが、 成功なのでは? 結局はやり方のうまいへたじゃないだろうか。 成田は本当に失敗でした。やり方が悪すぎた。  ちゃんと作ってあそこまで新幹線とか今でいうリニアモーターカーとか作って、30分でアクセスできるようにするのが、はじめの構想でしょ。  

日本の皇室(帝国とかالظل الامبراطوري とかおっしゃいますが)は関係なかったと思いますよ。 逆に政府が、天皇陛下にあそこら辺にいってもらって頭を下げてお願いしますと言ってもらっていたら、うまくいったのではと思います(まあわたしは三里塚でゲバふっていた左翼とか何とか派というのに天皇のありがたさというのがわかってないとは思いますが)。 いまの天皇陛下は私らが税金で日本の象徴としてやしなっている、 阪神タイガースなんかでいうとトラのマスコットみたいなものですから、そういったものを政府はもっとうまく使ったらいいと思います。  

トランプとか田中とか土建屋政治家は、 利権を振り回してそういったものを作るのが好きでうまいのでしょうね。 そういったのがを大政治家なのはピラミッドを創った5000年前(?)から変わってないです。  いいかげんにしたらともおもいますが。 

最近この本を読みましたが、
https://www.amazon.com/Hegemony-Survival-Americas-Dominance-American/dp/0805076883

はじめはこの日本語版をトーランスの図書館でみてかりたのですが、 訳が稚拙でなんだか全然わからないので英語版を近所の図書館でかりてきました、そっちのほうがずっとわかりいいです。

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/4087202607/ref=acr_dp_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar

この人のいう政治(この本の場合は外交 武力ですが)を握っているエリート(上任的人(?))というのはだれなんでしょうね。 日本の場合は土建屋、アメリカでは武器商人、じゃあないともいますが。 政府の役人? オイルマネー? 株主 メガバンク 投資家?  

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • التخلص من القادة عديمة الفائدة للبشرية

    زعيم الروث الذي يزعج شعبه
    يجب أن أتخلص من الايعني هو رأس مقطوعة الرأس
    السياسات الغبية مثل تكنولوجيا المعلومات تقيس أن جميع المواطنين يدمرون الأمة
    لأنه يمتنع عن الدور الأصلي للجهازنقلاب

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 主権は国民にありますが、 愚民教育をしているのは

    政府だから、、、 アメリカの War on Terror を 20年みていると、 911の時生まれたアフガン人はもう成人していると思ってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件