あのInterstate 15号線って通行止めになるくらい雪が降るんですか?

>>ラスベガスのほうに出るInterstate 15号線 雪で通行止めだそうです。
→あのI-15号線って通行止めになるくらい雪が降るんですね。
以前に自転車で 旧ルート66(Route66)に沿ってアメリカ横断するために、西海岸・サンタモニカを出発してこのI-15号線を走りました。
LAから広大なモハーベ砂漠へ入る峠・Cajon Summit(標高4,190ft, 約1,277m)あたりが大雪なんですか? そんなに標高は高くなさそうですし、峠の向こう側は砂漠なのでそんなに寒くないイメージでした。
実際、私が自転車で走ったのも冬(2月下旬か3月上旬)でしたが、汗だくになって峠を越えたのを覚えています。

「Interstate 15号線」と聞いて、思い出深かったでコメントさせていただきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント