写真を見ると、かなりの大雪ですね。自転車での走行は絶対無理ですね。

お返事ありがとうございます!
暖かいLAでもあのCajon Summit峠は雪が降るんですね。リンク先の写真を見ましたが、かなりの大雪ですね。自転車での走行は絶対無理ですね。
写真の中には見覚えある風景もありました!

>>大陸横断途中で自転車取られて中断した話読んだことあります。
→ありがとうございます。
前回は途中で自転車を盗まれたので、「ルート66(Route 66)・アメリカ横断の自転車旅行」は "一時中断" しています。
前回の自転車旅行で峠越え(標高1,300mのCajon Summit峠)や、あの広大なモハーベ砂漠の横断もできたので、雰囲気や要領がわかりました。まとまった時間さえあれば走破(横断)できると感じたので、またいつか挑戦したいと思っています。
まとまった日数(60日くらい)必要なので、"再開" は定年後かなぁ・・・と思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も自転車好きで、いつか自転車で旅行をしてみたいとおをしてみたいと思うのですが、

まずはサンディエゴあたりに1泊旅行と思っていますが、まだやってないです。 サンタもニア近辺にすんでいるのですが、一番遠くは オレンジ郡のビーチ ハンテイんぐトンからニューポートあたりまで、片道50マイルぐらいです。 去年の正月は車で、ニューオルリンズまでと思ったのですが、途中(ダラス)で挫折して、帰ってきました。サンアントニオとエルパソの間で雪に会いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

米国では、自転車のイベントがたくさん開催されるので参加されてはいかがですか?

>>私も自転車好きで、いつか自転車で旅行をしてみたい
    →そうなんですね。米国では、自転車のイベントがたくさん開催されるので参加されてはいかがですか?
    今はやっているかどうかわかりませんが、10年くらい前は、LAで「The Acura L.A. Bike Tour」というのをやっていましたよ。自転車でLA市内を30マイルくらい走るイベント。参加者が2~3万人もいる大きな自転車イベントです。

ルート66(Route 66)は、オートバイで走ってもいいかも。峠越えも、砂漠横断も、向かい風でも楽に走れて楽しめそうなので。