EXPO '74 スポケーン

これを見に行く途中だったから、もう45年になる。 この20年後に作られた番組でもいっているけど、 スポケーンだけじゃなくて、 太平洋岸北西部(Oregon & Washington州のこと)全体をパッケージで回ることとして宣伝したといっているけど、我々もそうだった。  

https://www.pbs.org/video/ksps-documentaries-reflections-by-the-river-expo-74/

私らは大阪のEXPO70を見た後だったし、 12歳のポチは万博博士といわれるぐらい入れ込んでいたから、 これを見に行ったけど、 ほんとに小さい万博でちょっとがっかりした。 番組で5百万来場者があったといっていたけど、 1970年の大阪万博の入場者数は6421万8770人 だったそう。 小さかったけど、上の番組をみていたら、スポケーンの駅周辺の再開発だったんだ、あれをやった人達の思い入れというのはすごい感じる(なかなか上の番組いいです)。

http://www.expo-osaka.com/01.html

でもアメリカ帰米2年目(16歳)で、 Ecoとか Environment とかの言葉を多分ここで初めて聞いたのでは?
それで UCデイビスに行って今でもそんなこと言っているのだから、

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/499448/-/parent_contribution_id/499448/

結構ポチの根っこになっている。

それから90年代に1度バレーボールみるのにスポケーンにグレーハウンドでいっている。

https://en.wikipedia.org/wiki/1997_NCAA_Division_I_Women%27s_Volleyball_Tournament

なかなかいいところです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント