この度はありがとうございました。

こんにちは、この度は大変ありがとうございました。

現金の国外持ち出しは2019月10日に緩和されたので特に問題ないかとは思いますが、肝心のスム取り扱い先が無いですね。。。もしかするとウズベキスタン人の出稼ぎ率の高い韓国や中国、インド、ロシア、トルコであれば(レートは悪いですが)電脳街などでスムの取り扱いがあるのかもしれませんが、いまだかつて見たことが無いです。
金額によっては日本の実家に郵送いただくと日本の銀行に振り込めますので(何十万とかだと手持ちが無いですが)ご検討ください。またご渡航先がインドネシア(ジャカルタ)であれば直接お会いできます。
なお、本日(1月6日)のレートは1スム=0.011日本円、です。

では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この度はありがとうございました。

S様

こちらこそこの度はありがとうございました。
    お陰様で、サマルカンドでニューイヤーを迎えることができ、ウズベキスタンで一生思い出に残る年末年始を過ごすことができました。

また、両替についてのご回答もいただきましてありがとうございます。
    大した金額でもないので、また韓国や中国に渡航した際にゆっくり探してみることにします(またウズベキスタンを旅行できるのが一番ではありますが!)。

最高の年末年始の旅行になりました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どういたしまして!

しょーぺろ様

どういたしまして、お役に立てて光栄です!
    韓国や中国は政府や企業間の交換労働や不法労働(笑)も盛んなので、気長に探してみてください。
    気候のいいときにでも、ぜひまたウズベキスタンにお越しくださいませ。

S

• いいね! 0
    • コメント 0件