20/01/06 20:07

おうちの広さ、移動の多さ、タイヤの静かさ

とにかく大きなスーツケースは邪魔になります。

ご自宅で部屋が余っていれば別ですが、大きなスーツケースは買って後悔しました。

中に物が入れられると思いましたが、それほど多くは入らず場所を食います。

機内持ち込みサイズぐらいだったら許せますが多きサイズはレンタルをお勧めします。安いところだと4000円前後で借りられます。

安いスーツケースと、高級スーツケースを使い比べると、走行性と静音性に大きな違いがあります。

移動距離が長いなら、高いかばんは少しの力でスムーズにぬるーーっと移動してとっても楽です。なるべく軽量タイプがおすすめです。

あと、静音タイプはいいですよ。

意外と深夜や早朝のホテル廊下、しーんとした街並みを安スーツケースで走ると、音が大きくて大きくて恥ずかしくなります。

レンタル業者はたくさんありますが、きちんとメンテナスされていて、ブランドを安くかしだしているのは数社です。

しかも、各社でブランドの在庫数が偏っていて、多く扱っているブランドが安くなっています。このサイトに、各レンタル会社ごとに特異なブランドがまとめられていました。
https://tabi-sitaku.net/

1年に何度も海外旅行されるなら購入もいいですが、自分はそれほどでもないので、毎回違うスーツケースをレンタルして楽しんでます。

楽しいご旅行になるといいですね!いってらっしゃいませ^^

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント