移動のことを考えて

持っていく服の量はどれくらいか?現地で服や下着を洗濯するか、クリーニングに出すか?それによって、バッグの大きさは決まると思います。
現地での移動はどうしますか?公共機関を使うと、大きすぎるバッグは移動に不便です。国によっては危険です。

我が家は4種類のバッグを持っていますが、一人旅ではLLサイズは使わないです。
LLサイズは大きすぎてフットワークが悪いですので、年に数回海外にいく私でもLLサイズの出番は年1回以下です。LLサイズを持っていくなら、レンタルで十分と思います。また、荷物の扱いは荒いので、すぐバッグに傷が付きます。高価なバッグはお勧めできません。

開閉は個人の好みによると思います。私は基本フレームタイプです。被害にあったことはないですが、ファスナータイプはナイフで斬られたら一発で中身を取られる危険性があるので、フレームタイプを選んでいます

中国には8回行ったことがありますが、ロストバッゲージを2回経験しています。(2回とも翌日荷物が届きました)
最低限の荷物は機内に持ち込んだ方がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様ありがとうございました!

質問したまま返事をしておらず、誠に申し訳ございません。

皆さま、非常に参考になる回答をいただきありがとうございました。

頂いたご意見を参考に、今回はレンタルにしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件