こちらこそ宜しく

私は30年ぶりに山にカムバックしました。
若い頃は雪山が多かったのですが、最近は昔ほどのパワー(怖いもの知らず?)は無く、自然の中にいるのが好きです。

来週も大雪が降らない限り雲取山に1泊で行く予定です。(自宅は茨城です)
本当は何日か続けて縦走したいのですが、月末に4年ぶりのフルマラソンが有るので、それが終わって考えようと思っています。

最近は雨の日でも傘をさしながら、のんびり登ったりするのがマイブームです。
雨が顔にかからないので、みずみずしい草花や木々を眺めたり、ひんやりとした空気を吸いながら気持ち良く登れます。

雪彦山、調べたら中々良さげな山ですね。
西日本の山は良く知らないので非常に興味が有ります。
10月に登った紀伊半島の大台ケ原山や釈迦ヶ岳は穏やかな山でとても楽しかったです。
人の少ない山が好きなので賑やかなアルプスの山は、ほとんど登ったことは有りません。
でも、そうも言ってられないので、ご一緒にどうですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント