06/04/23 14:34

ローマは少し遠い

ANAGNINAは地下鉄A線の終点。その前のCinetittaまでしか行ったことが
ない(一回くらいあるかも知れませんが)ので、周囲のことはわかりませ
んが、中心地とは全く異なる様相を呈すはずです。車がびゅんびゅん走り、
人もまばらなはずです。ショッピングセンター内にあるホテルと書かれて
いるので、ちょっとした買い物(日用品等)には便利でしょう。

テルミニまで20分以上は掛かると思います。観光客はまず乗らないはずで
すから、観光客目当ての仕事をする人も少ないと思います。地下鉄で繋がる
だけまだ良いのですが、気軽に戻るのは難しく(一度戻ると出る気がなくな
ります)、寝るだけの住処とするしかないでしょう。

アルベロベッロのCOLLE DEL SOLEはVia Independenceなので、街の中心
部を横切る道路に面し、少し集落から離れた場所のようです。泊まったこと
がないのでコメントできませんが、この街も大型バスで乗り着ける観光客
が去ったあとの夕暮れ時が落ち着きを取り戻して良いのではないかと思い
ます。

機内の過ごし方は人それぞれ。
食事も取らずにひたすら寝ている人(ビジネスマンや添乗員に多い)。
映画を何本も観る人、読書に励む人など。
昼間の便を使うことが少ないので、どうしても寝ていることが多いのですが、
以前から、捨てていっても良い本(雑誌や新書)を行きに詰め込み、機内や
空港で捨てて身軽になるとか、最近は、録画したTVをまとめて観ています。
機内ではこれが一番楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JORGEさん有難うございます

ローマの一時間の使い方のときも有難うございました。ローマのもう一箇所の EUR SUITE とナポリの AMERICAN についてはだいたいのことがわかったのですが、この二つは検索できず、よほどひどいのか?(笑)辺鄙な場所なのか?と思いました。まあ、安いツアーですから、期待はできないと思ってましたが。飛行機については、往復とも13時台の出発なので、特に帰りはうまく寝られるか不安ですが、いい映画が観られたらと期待します。それにしても13時間は長いですね! いろいろ有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件