格安ビジネスクラス

マイレージとか全く無視した単なるアイディアです。

中国の新興航空会社四川航空の「プラハ~成都乗換~関空」のビジネスクラスが、例えば4月だと片道14万円切っています。 直行便に比べれば所要時間はムチャクチャ掛かりますが、成都の無料トランジットツアーで「パンダ保護センター」の観光も出来たりしますので、単なる移動より気分的にラクなのでは?

他にも、「ヘルシンキ~上海乗換~中部セントレア」の吉祥航空にドイツ~ヘルシンキを追加すると、片道10万円ちょっとになったりします。

上記2社のような中国系の純民間会社(政府系よりは評判がいい)のビジネスクラスなら、予算内で収まるかもしれません。 しかも、目新しいルートを開拓したい質問の趣旨とも合っているような・・・。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます、パンダ保護センターは興味深いですが…

みやkiさん、書き込みをありがとうございます。
    ドイツ〜日本間だけの格安ビジネスクラスという点では面白いアイデアですが
    (パンダ保護センターなんて楽しそうですね)
    「プラハ~成都乗換~関空」
    「ヘルシンキ~上海乗換~中部セントレア」
    にドイツ出発空港、バリを加えると乗継が多くなりすぎてしまいます。

私たちとしては、できるだけ直行、時短、が「お得にビジネス」よりも優先です…

しかし、面白いアイデアをありがとうございました。

「ドイツ〜バリ〜関空〜ドイツ」の旅程でまた何かありましたら
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件