オンラインでは予約ができないようです。

こんにちは。
昨年6月に、ベルゲン⇒オスロ間の寝台列車を利用しました。
Vyのサイトを見てみましたが、パスホルダーとして、オンラインで寝台コンパートメントを予約することはできないようですね。
現地駅の窓口で、パスを提示して予約することになると思います。コンパートメントの料金は、950NOK、2人用ですが、1人利用でも2人利用でも同じ値段です。

寝台列車の編成は、寝台車両3両、真ん中にカフェ車両1両、そして座席車3両でした。レイルパスがあれば、座席車両ならそのまま乗ることができますが、駅窓口で座席指定をしてもらうことができます。通常のチケツトは、座席指定が含まれていますので、そうされたほうがいいと思います。
寝台利用時は、乗車してまずカフェ車両に行き、車掌さんからコンパートメントの鍵をもらってください。
コンパートメントは、結構狭いですが、コンパクトに機能的に設計されていて、快適に過ごせました。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント