2年前、2月

こんにちは。

ZumaiaへBilbaoから日帰り、euskotrenで行きました。
バスはeuskotrenの駅前に止まります。
Itzurun海線に行くには歩くしか方法がないと思います。

>胃袋も満足させるべき、

2月のZumaiaはどこも開いてません・・・。
冬の海水浴場みたいなもんで、海岸をみおろすお店も、聖テルモ教会も閉まってました。
街中も閑散としていました・・・(Itzurunホテルが開いてたかなーぐらいなもの)
食事まではいらないけど、少し小腹を満たしたい、ピンチョスぐらい摘まみたいと思ったけど、開いているバルを探すのに苦労しました。

胃袋も満足させるにはSan Sebastián経由でいかがでしょうか?
euskotrenの駅前からのバスはSan Sebastián行きばかりでしたので。

ちなみに私のお目当ては地層。行くにはここのWEBが参考になります。
http://www.paleo-fossil.com/field/zumaia_kt_boundary.html
真冬にK/T境界に近づくにはご注意を。高潮と強風、雨に飛ばされそうになりました。
断崖絶壁マニアでもかなり怖いですよー。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント