Mt. Cook

ChristchurchやQueenstownからのバス(InterCity)は、お昼頃にTekapo(carpark)に到着します。
Mt. Cookへは、CookConnectionというシャトルバスが有ります。Tekapoから、日帰り旅行も可能です。ちょっと値段が高いですが...。
NZのバスは、日に1本とか便数が少ないので、あちこち観て回るには、レンタカーの方が便利なのですが...。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタカーで観て周りたい気がします。。

バスの本数が少なくて高額なのですね。。

人数がもう少し増えたら、レンタカーで周りたいなとも思うのですが、私は運転できないので戦力外なので申し訳ないです。。

ちなみにどんなご予定ですか?
    私は2泊3日でテカポ湖周辺の観光を考えていました。

3月9日の月曜日の夕方の便でChristchurchからSydneyに戻る予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

少しタイトなスケジュールですね

Chchからのバスは、朝8時頃出発で、Tekapoにはお昼頃なので、4時間ほどかかります。(片道$41~)
    Q'sTownからも、同程度かかります。...ので、Sydneyからの便が、前日または、早朝にChchに到着しないとバスに乗れません。ツアーには、参加した事ありませんが、同様の時間がかかると思います。
    私は、5日にChchに到着して、6日から4泊Tekapoに滞在予定です。
    Mt. Cookは、山の天気次第で行こうかなと思っています。(往復$79)
    出発まで、まだ少し期間が有るので、他の方のお連れも見つかるかもしれませんね。
    拙い情報ですが、また、ご遠慮なくお尋ね下さい。