バス停留場

行きのバスを降りる場所は、ピラミッド遺跡のシウダデラ遺跡群の入り口。ほとんどの観光者風客はそこでおりるので間違えないです。バスを降りたところすぐが、入場料切符売り場。シウダデラを観光終わると、次は、太陽のピラミッド向かって「死者の大通り」を。太陽のピラミッドのボルト、次は月のミラミッドに歩き。月のミラミッド手前左側に「蝶々の宮殿」。ゆっくりと見学で歩くのは4キロくらいで3~4時間です。

帰りのバス停留場は、「蝶々(マリポサ)宮殿」から駐車場を出てピラミッド周遊道路の向こう側に。15分毎にCDMX北ターミナル行きのバスが来るので、手を挙げれば、停まってくれます。運賃は運転手に現金払い。高額紙幣でのお釣りはないので、50ペソ紙幣は必要。バスは北ターミナル行きのみなので、間違えることもなしです。バスは、テオテイウアカンの街を経由で、そこからCDMXまでノンストップで1時間くらいです。

バス停留所は標識も何もなしなので、誰もいなければ不安になるかもしれないですが、最高15分待ちで、石畳み道路なのでゆっくり走ってくるので、ツアバスでない行先表示があるバスに手を挙げれば必ず停まってくれます。

何も心配することなしです。登れるピラミッドが少なくなってきたこのご時世、楽しんできてください。帽子と水は必需です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント