自然の風景、絶景は興味ありませんか?

>もったいない回り方をしているとか、こうした方がいいよというアドバイスがありましたら教えて下さい

>台湾のグルメやショッピング、雑貨店巡りをのんびり楽しみたいのです。

台湾の大自然や風景には興味がないのでしたら、今回の旅程でいいと思いますが、もしそうでもないならないなら・・・。

台湾は世界屈指の自然、風景がきれいな国です。山また山の国で、スイスのような所です。アジアですからネパールのイメージにより近いかも。

阿里山、太魯閣峡谷、日月潭は台湾3大絶景としてしられています。
いずれも1泊でも観光可能(大半がそう)ですが、ゆっくりされたいなら、いずれも連泊するといいかと。
5泊6日なら台北3泊、例えば太魯閣(花蓮)2泊が文化遺産的なものと自然遺産的なもののバランスが取れていいかと。

台湾再訪のときに高雄・台南3泊に阿里山2泊など。

台北と高雄、その近郊だけではスイスに行って、チューリヒとジュネーブだけにしか行かない感じで、すごくもったいない感じがします。
スイスへ行くのにグリンデルワルトやツエルマット、ベルニナ急行などには行かないのですか?と思ったものですから、

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント