Re: コペンハーゲンの宿泊について

ゴンとジャッキーさん、こんにちは。

コペンハーゲンでの予定(何泊して、どこに行くか)が分からないので、超一般論(?)になりますが。・・・

まず、Husum STというのは、DSB(デンマーク鉄道)の「Husum駅」(と、その近くの通り)ということでよろしいでしょうか?それを前提で書くと、
https://www.dsb.dk/kampagner/s-tog/#34327
S-tog(コペンハーゲン近郊路線)のC線が便利がいい(快速運転のH線は止まらない)と思いますが、
https://www.dsb.dk/globalassets/pdf/koereplaner/s-tog/2020/s-tog-s20-16dec19.pdf
C線を見ればわかりますが、観光地周りの拠点としていい中央駅までが18分、そこから6分ということは、片道30分というところでしょう。往復一時間と言うのは、それなりのロスです。

「値段の差」がどのくらいあるのか分かりませんが、泊数等も考えると、私だったら考えますね。・・・また、コペンハーゲンカードを使うのでしょうか?
https://dinoffentligetransport.dk/citypass
コペンハーゲンカードは広範囲にカバーしてますが、値段が高いので、「スモール」の方のシティパスを使って、入場料を個別に払う、と言うならば、このHusumが一つの区切りになってますね。・・・そういう意味でもちょっと遠いかな?という気がします。もちろん、郊外も行くのであれば、また別の話になります。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    わかりました。もう少し考えます。コペンハーゲンの町歩き中心です。駅から近くて便利そうなところ考えてみます。交通費も考えないと行けませんね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件