エルパソ

掲示板みました。私はエルパソからホワイトサンズ、カールスバット、ロズウェル、サンタフェに行くことに興味持ってますが、いかが難点。
1)現在67歳で高齢なこと。健康は大丈夫なはずです。
2)車は日本で40年運転してますが、アメリカで運転した経験ないです。貴殿はアメリカで運転の経験ありますか?
アメリカでなくても左ハンドルで、右側通行での経験ありますか?
日本では車運転してましたか?
2)アメリカの標識を読める程度の英語力ありますか? 私は日常会話程度の英語はOKです。
連れが英語の標識読めれば、運転に集中できるのでだいぶ楽です。
3)男女でもアメリカのホテルはsuites hotel たくさんあるので、1部屋でも中が分かれているのでその辺は解決可能とおもいますが。
4)アメリカで携帯使用できますか? googole map使用できますか? simとか買って設定すればできると思いますが、私は自信ありません。最悪、成田でアメリカ仕様のものを借りるしか方法ないかもしれません。

なお以上は杞憂かもしれません。アメリカは道が単純なので、ナビなど要らないという意見もあります。

この辺は適当なツアーないので、ここ半年ほどずっと探していて、たまたま
貴女の投稿見たので、とりあえずメールします。
私は30年前にalbaquerkに行ったことあり、その印象が強くてもう1度あの辺に行ってみたいと思っている者です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re;エルパソ

連絡ありがとうございます。
    下記が質問に対する私の回答になります。

1,年齢は特に気にしていません。
    2,運転に関してですが、私は国際免許を取得していないので、現地での運転はできません。申し訳ありません。
    3,1人で海外旅行に不自由なく行ける程度の英語力はあります。
    4,ホテルに関してですが、私は贅沢できるお金はないので、バックパッカー等の安宿でないと宿泊できません。
    5,アメリカでのスマートフォン使用はできます。

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件