確かにリスボンカードもありましたね。

最近はジェロニモス修道院、ベレンの塔、サン・ジョルジェ城などに再度訪問することはなかったのでリスボンカードの存在を忘れていました。
〇リスボンカードで無料になる場所で主だったところは、ジェロニモス修道院、ベレンの塔.私はこれに国立古美術館をお勧めします。歴史の教科書にも登場する南蛮屏風をはじめポルトガルとアジアの歴史を垣間見ることが出来ます。
〇割引が聞くところでは、発見のモニュメント、サン・ジョルジェ城、ファド博物館などが30%OFF、シントラでは、シントラ王宮、ペーナ宮殿などが10%OFFかな?
リスボンカードでは対岸にいくフェリーは無料になりませんが、訪問場所と値段と相談しながら、多いに検討の余地はありますね。
良い旅を。
ちなみに、リスボンにも2階だてオープントップの観光バスが走っていますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 便利そうですね

リスボンカード初心者でも分かりやすくてよさそうです。
    バスとトラムと地下鉄、市内をくるっと回るのはバスとトラムどちらがいいのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 便利そうですね

地下鉄、トラム、ケーブルカー、何回も乗りましたが、
    バスには乗りませんでした。
    今、出先なので資料がありませんが
    美術館やら博物館など何か所も入ったけど
    みんなリスボンカードで入りました。
    買い方は簡単で、リスボン空港で地下鉄乗り場に向うところに
    目立つようにインフォメーションがあり、そこで現金で買いました。
    関係ない話ですが、ポルトガルで一番感動したのは、ロカ岬です。
    ユーラシア大陸の西の果てです。