サンヴィセンテ1泊2日かナザレ&オビドスか

最適な旅行シーズンはポルトガルが3、4~6月、9~10月、モロッコが11~2月ですから、モロッコ・メインは仕方ないかと。

レス4の方が書かれているサンヴィセンテ岬はポルトガル一の絶景で自然の風景が好きな方ならマストですが、サグレスかラゴスに泊るとして1泊2日に。
ほんのわずかにロカ岬のほうが緯度的に西にあるので、ロカ岬のほうが有名ですが、もし逆だったら、全員サンヴィセンテを目指し、日本でもよく見かける岬風景のロカ岬には誰もいかないでしょう。
それくらい垂直に落ち込む断崖が数キロ続く、まさに欧州大陸が果てるような風景は感動的です。
大分前にNHKで紹介した時に知り、その後深夜特急の舞台にもなったとわかったので私も行くのが遅れたのですが。

ここに行くと残り1日はリスボンはだけに。希望のシントラに行けないので、サンヴィセンテに日帰りしない限り3カ所は難しいかも。

残念ですが、またポルトガルに行けそうならサンヴィセンテを含む南部(ファロ、エヴォラを含む)と北部(ポルト、コインブラほか)は次回(1週間~10日)に回り、今回はリスボン周辺という選択肢も。

その場合リスボン1日、シントラ・ロカ岬1日、オビドス・ナザレ1日がいいかも。
ナザレは1泊しないとよさが味わえないので
1日目午前リスボン観光、午後遅くからナザレ・泊
2日目 朝オビドスに移動し午前観光、午後リスボン観光。泊
3日目シントラ、ロカ岬日帰り。リスボン泊

リスボンは丸1日でもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/01/23 16:44

ありがとうございます^ ^

リスボンは丸一日あればじゅうぶんなんですね!
    ナザレ、シントラをまわるか、ポルトへ行くか、南部へ行くかのどれかの選択肢という事ですね!

リスボン、シントラ、ナザレ以外をまだ調べていなかったので南部と北部をこれから調べて何処へ一番行きたいかを考えたいと思います^ ^

色々回って思ったのですが私は建物より太陽が好きみたいです!笑
    夕焼け、朝焼け、自然の中での美しさを見るたび感動しています。
    もちろん世界遺産、歴史的な建物も好きなのですが、太陽の当たり方、そしてライトの当たり方で見え方が変わるあの感じにとても感動しています^ ^

色んなレスにご回答頂き感謝してます^ ^

• いいね! 0
    • コメント 1件

オビドスとナザレは

ポルトガル滞在が10日~2週間あれば、リスボンに2日滞在可でゆっくり見れますが、全部で3日だと、1日が妥当でしょう。
    日本人はポルトガル滞在が1週間前後が多いので遠いサンヴィセンテまで足を延ばす人は100人中数人で穴場中の穴場といった感じです。
    リスボンから南は世界遺産エヴォラまでは結構いるのですが。

オビドスは代々の城主がお姫様(王妃)ということで女性に人気の可愛い城壁都市です。一周しても20分ほどの。

>夕焼け、朝焼け、自然の中での美しさを見るたび感動しています。
    太陽の当たり方、そしてライトの当たり方で見え方が変わるあの感じにとても感動しています^ ^

それなら、ナザレがぴったりかも。
    特に見どころがあるわけでもない広大な砂浜が広がる独特の風俗(男は手編みの三角帽と黒いズボン姿、女性は黒いショールをかぶり、ミニスカートのルーツのような短いスカートをはいて浜辺を歩いている。以前は未婚女性は7枚の色とりどりの”七重のペチコート”をはいていました。今は祭りの時くらいらしい)、カラフルな漁船で人気の漁村ですが、夕景や朝の雰囲気が素晴らしく、1日の光の変化を楽しむ場所かと。
    日帰りでは魅力がわからない不思議な漁村です。