20/01/23 16:38

ありがとうございます^ ^

ファーロについて知らないので後からゆっくり調べてみます^ ^
サンヴィセンテ岬、サグレスについても調べてみます!

タクシーは楽だというのは分かるのですが、交通費にお金をかけたくないタイプでして(^^;1日契約400€、グループでの移動だと凄くいいですね^ ^
ただ今回は1人なのでタクシーで全て移動すると高くつくので公共乗り物で行けるところを調べたいと思います。

リスボンからポルト日帰りされる方意外といるんですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 往復700kmを超えて400ユーロだから激安です

大体1km1ユーロで計算しますが、アバウト半額なので激安です。
    あちこち自由自在に廻れて、少々キツイ希望でもOK、見付けるのが難儀なトイレもアッサリ連れて行ってくれますしね。
    コインブラ駅からコインブラ大学まで歩く日本人旅行者を多く見掛けましたが、大変とは知らず・・。
    手つかずの最高の観光地が残ってるとNHKで紹介されてたファーロは日本人旅行者が少なくて穴場と思います。
    ロカ岬はヨーロッパの終わり、サンヴィセンテ岬は世界の終わりと言われています。
    終わりのハズが真っ直ぐ進んで南米で暮らす私みたいなのが居るんですが・・。
    日本人以外の訪問客は断然サンヴィセンテ岬の方が多かったです。
    コインブラの人に聞いたけど、ファドはリスボア発祥と言われてるけど、本当はコインブラなんだって、ポルトガルの新しいものの大半がコインブラ発、リスボアはカピタウだからパクリの天才だと。
    ガイドブックに誘われて誰とも会話をせず安上がり旅行のハズが何にも知らずに帰って来るなんて勿体ない、現地の人と笑い転げて何でも聞いて来る方が断然楽しいに決まってる。
    ポルトガルなんて過去にはブラジルの宗主国だったけど、今では経済力が逆転してポルトガルはブラジルの植民地みたいな感覚、アプロベイタが凄く簡単だよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/23 20:56

ありがとうございます^ ^

サンヴィセンテ岬、本当に素敵なところなんですね^ ^
    1km1€で計算するんですね!海外でタクシーはほとんど乗った事がないので相場も知らず(^^;車内2人きりが少し不安で…

歩くのが好きなので片道5kmくらいなら普通に歩いてしまいます(^^;旅行中だいたい1日2.30kmです(^^;

700kmも移動なんで凄い!
    私ももっと頑張って働いて、シロカイーナさんのように優雅な旅を手に入れたいものです(^^;
    今は無理ですのでできる範囲で楽しみたいと思います^ ^

現地の方とコミュニケーションとれるのは素敵ですよね!
    道を聞く時とお店の方とくらいしか話す機会はないですが、楽しめたらなと思います^ ^
    語学力はあまりないですがいつもどうにかなってますので頑張ります!笑